7/20 今年最高気温の中での練習❗

今日は快晴でとっても暑かったです😓

また金曜日ということもあり、週の疲れも見られました…

今日はタッチフット、4列パス、キックコンテスト、FWとBKに別れてのユニット練習をしました。

4列パスでは、暑さにばてて、ボールミスが多かったように感じられます。

キックコンテストでは、ドロップキック、ハイパント、スクリューの3種類に取り組みました。キャッチに成功しているか否か、チェックをつけたところ、全体的にFWの力が弱い傾向が見られました。

また選手によって、キャッチミスの多い選手、少ない選手と分かれているので、ボールに向かって積極的に走り込みキャッチすることを心がけられるといいですね。

FW、BKに分かれての練習では、FWはラインアウトスクラム、BKは様々なアタックを練習しました。

特にFWは練習の前半は1年生のみでの練習となっていましたが、自らすべきことを考えて取り組む姿が見られました!

3年生の引退後は、物理的に数量的に、部の約90%は1年生が占めることになります。部の雰囲気を決めるのも1年生なので、このような意識を全員で共有できるといいですね☺

ここ数日で一気に気温が高くなったように感じられます。練習中は水分補給、練習後はクールダウンを心がけましょう。

明日はオフ。

日曜日は0930に野幌総合運動公園ラグビーグランドに集合です。

1年マネ