お惣菜パンを休止させていただきます - きみぱんのひとりごと

毎日暑い日が続いていますね…?

夏バテ、熱中症など、心配になりますよね…?

さて、きみぱんでは、ここのところの営業では、外気温が35℃を越えるような日には、パンが売れなくなり、存続の危機に直面しております…?

本当に売れなくて売れなくて、作ったパンのうちの、半分売れれば良い方、なんて日も多々ありました…?

だからといって、買いに来てくださいね??とも言いにくい状況でしたので、そこは仕方ないことだと、諦めてはいました…

と言うところで、どうしたらいいのか、毎日考えてきましたが、やはり、作るパンを減らすことしかないのかな、との結論になりました。

また、それ以外にも、先日作るのを休止したフォカッチャのように、翌日夜くらいまでは、常温で、持たないパンは、お売りしてはいけないのではないか、という思いもありまして、明日から、『お惣菜パン』の製造販売を休止させていただきます。

厨房は、エアコンをつけておりますが、業務用の大きなオーブンもあり、エアコンが効きづらいこともあって、室温がなかなか30℃以下にならないのです。

今年は、暑くなり始める時期も、平年よりひと月近く早くて、尚且つ、尋常ではない暑さで、今までのやり方が合わなくなってきていました。

毎年8月には、営業をほとんど休止してパン教室にしておりますが、今年は、明日から、作るのを減らさせて頂きたいと思います。

7月の営業日は、変わりませんが、作るパンは、食事パン系の『プルマン、フランス食パン、レーズンパン』と、『各種ロール』、ロールを作るときには、計量の関係で、少しだけは小物の甘い菓子パンもお作りします。

また、『チーズフォンデュ』、26,27日には、『クロワッサン』も作ります。

なので、今のところ、お惣菜パンだけを作らなくなる、と思ってていただければ、大丈夫だともいます。

その日に作るのかどうかを確かめたい場合には、是非お電話していただいて大丈夫なので、お問い合わせください??

ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますように、宜しくお願い致します??